【情シス日記】「独学の技法」が送られてきた

また例によって、ボスから本が届きました。

「知的戦闘力」という言葉が多用されていますが、「私が独学で知見を広げられたのだから、本書の読者も独学でいけるはずだ」という内容の本のように見受けられました。

とりあえず、ボスからの指定は5章を先に読むこと。それから、他の章を読むように。との指示が飛んできましたので、とりあえずそのように読もうと思います。

まずは「知的戦闘力」についての理解を深めることかな、と思っています。

そういえば、私がIT系のスキルを身につけたのは独学でしたので、どこかに通ずるものがあるかもしれません。そのあたりも含めて、読み進めてみようかと考えています。

情シス(社内SE)っぽいことを担当。総務とか開発の作業も兼務。ボスとは大学での師弟関係からの付き合い。自宅の作業部屋を床暖房にしたいと思っている。妻と黒猫の2人1匹暮らし。