情シス担当、hiroyukiです。
待っていた FreeBSD 13.1-RELEASE のアナウンスが出ましたね。
さっそく実験サーバで freebsd-update upgrade してみました。
いろいろ試してみて、このまま活用できるように、ちょっと調べてみたいと思います。
ついでに、Apple 方面もアップデートが来ましたので、そっちも追っかけせねば。
オススメできるような情報があれば、またこちらで紹介していきますね。
情シス担当、hiroyukiです。
待っていた FreeBSD 13.1-RELEASE のアナウンスが出ましたね。
さっそく実験サーバで freebsd-update upgrade してみました。
いろいろ試してみて、このまま活用できるように、ちょっと調べてみたいと思います。
ついでに、Apple 方面もアップデートが来ましたので、そっちも追っかけせねば。
オススメできるような情報があれば、またこちらで紹介していきますね。
「これこれこんな事情があるのですが、法人として加入できる、標記のような保険はありますか?」と、よくコンタクトを下さる日本生命の方に話題にしてみたところ、『深夜食堂』のマスターのように「あるよ」とパンフレットを渡されたことを、ここにご報告いたします。
ご縁ある筋で話題になっていた書籍を、買い求めて読んでみました。
amazonに書かれていた、本書の紹介文に惹かれるものがありまして。
『営業という仕事はきついもの、しんどいもの――。世の中にはそんな決めつけがあります。かつて営業職に就いたばかりの頃の著者も同様でしたが、独自のスタイルを追求する中で、自分にもお客様にもストレスがかからない、無理せずに持続できる営業スキルを体得していきます。』
私もそうですが、当社内や当社のご縁のある方々には、内向的で、一見すると「営業に向いていない」と評される方々が多くいらっしゃいます。一方で、直面されているほとんどの課題が「売上か、そこから経費を差し引いた利益を確保すること」で解決することばかりで、形態はともかく「売り上げをあげ、無駄遣いを減らし、利益率を高める」ということを進めるだけで未来が拓けていくことばかりです。
◆内容の一部
★「営業はキツイ」。まずはそう思う理由を片っ端から書き出していくことからスタート
★「売る」「決めてくる」のがゴールではない。目指すべき営業は「次も会えること」
★営業の超! 基本は加点ではなく8つの減点ポイントでマイナス評価を受けないこと
★お客様からの手痛い「NO」は分解することで次やるべきことが見えてくる
★ここぞというときの営業フレーズ「タイムスリップ法」「ペットボトル分割法」など厳選7種を紹介!
★言葉の選び方ひとつで印象がガラリと変わる! 「6つの言い回し」を一挙に伝授
★門外不出! 著者が長年の経験からたどりついた最強の紹介スキル「T-up」とは?
★一見自由なオンライン営業。実は守れなければならない15のルール
本書で学んだことを、社内に持ち帰るとともに、ご関係の方々とも学びあい、実践しあう流れを作っていきたいと思います。というわけで、本書はおススメ★★★★★