【情シス日記】とある選挙ののぼり旗案を練ってみた

情シス担当、hiroyukiです。

例によってボスから「You、のぼり旗のデザイン案を練り練りして、二つ三つ投げといて」との指令が出まして、さっそくIllustratorを立ち上げて、試行錯誤していました。
とりあえず、色指定があったので背景色をパレットから選んで、入れる言葉に適していそうなフォントを選択して、レイアウトを考えつつ、いくつか作ってみました。

結果として、のぼり旗の制作状況が共有できて「デザイナーさんが着手している」という情報を確認することができたので、これはこれでよし、としました。
ポスターもチラシもあるから、のぼり旗だって依頼しているよね…ということではありましたが、既知の情報と思っていても他のメンバーが知らなかった、なんていうこともありますので、今回の件はまぁ、僕の頭の体操になったかと。

さて、休憩したら、次の作業に着手しまーす。
ブラウザ開いたら、広告欄が全部のぼり旗になっていました。
さっそく汚染されました笑
ではでは。

情シス(社内SE)っぽいことを担当。総務とか開発の作業も兼務。ボスとは大学での師弟関係からの付き合い。自宅の作業部屋を床暖房にしたいと思っている。妻と黒猫の2人1匹暮らし。