【情シス日記】お弁当の配達をお願いしてみました

情シス担当、hiroyukiです。

立て続けに紹介している「キッチン突き当たり」さんですが、前日までに予約をすると配達してもらえるとのことで、在宅作業が忙しくなることを想定して、お願いしてみました。

オンライン予約のページから必要な情報を入力すると、入力したメールアドレスあてに確認のメールが届きます。
あとは、お弁当が届くのを待つだけ。
配達は11時くらいから始まっているようで、家事をしている合間に届きました。
現金でお弁当代金を支払って、お弁当を受け取るだけ。

散歩ついでに買いに行くのが楽しみだったけど、猫の手も借りたいときには配達をお願いできるというのは主夫にとってありがたいです。

きょうの日替わりは「ヒレカツ(自家製味噌ダレ)とナポリタン風マカロニ」です。

たまってた皿洗いを片付けて、午前の分の作業も終えたので、あとは病院から妻が帰ってきたら少し遅めのお昼ごはんです。
低気圧のせいか、からだがだるいので、少し休憩をはさんでから午後の作業に戻ります。

情シス(社内SE)っぽいことを担当。総務とか開発の作業も兼務。ボスとは大学での師弟関係からの付き合い。自宅の作業部屋を床暖房にしたいと思っている。妻と黒猫の2人1匹暮らし。