【情シス日記】花より団子ならぬお弁当です

情シス担当、hiroyukiです。

ボスより指令が出まして、「いい天気なんだから散歩しておいで。ついでに花の写真でも撮って、春らしさを出してみたら」とのこと。
うーん、この時期に咲いている花かぁ。
とりあえず「40秒で支度しな」と言われたので、さっと着替えてお散歩へ。

とりあえず、竜田川沿いを歩いてみるものの、ソメイヨシノはまだまだだし、梅の花でもあれば少しは違うだろうなぁ、と思いながらもよいものは見つからず。
そうこうしているうちに、南生駒駅ちかくまで歩いたので、移転後まだ行っていなかったお店へちょっと寄ってみようかと。

そのお店がこちら、「キッチン突き当たり」さんです。

以前は南コミュニティーセンターせせらぎのお隣に店舗があったのですが、国道168号線の拡張工事(?)のため、現在地に移転し、名前も替わってリニューアルオープンされました。
春と言えば、ちらし寿司弁当ということで、幸いにも残り一個あったため購入。

デザートのパンナコッタは、エコバックで持ち帰るときに苺ソースが片寄ってしまいました
安定の日替わり定食、おいしそうですね

月末頃には竜田川の桜並木も見頃になると思うのですが、今日のところはお弁当の竜田揚げで。
竜田つながりでごまかしているわけでは…(^^;;;;;;

というわけで、次回の「花粉でかすんで見える生駒山の絶景」へ続く、かなぁ…

情シス(社内SE)っぽいことを担当。総務とか開発の作業も兼務。ボスとは大学での師弟関係からの付き合い。自宅の作業部屋を床暖房にしたいと思っている。妻と黒猫の2人1匹暮らし。