【情シス日記】仕事部屋の模様替えをしました

情シス担当、hiroyukiです。

昨日、夕方くらいから思いついて、仕事部屋の半分くらいを模様替えしてみました。

パソコンデスク横の観葉植物ゾーン
部屋の角に押し込められた仕事スペース
ミニデスクと化しているキャットタワー、奥に見えるプリンターと書類の山

一畳いや半畳あるかどうかのスペースなのですが、作業スペースとしてミニマム化してみると、このくらいなんだろうな、という気がしています。
普段、姿勢が悪かったせいか、ちょっと背中から腰にかけて痛いような気もしますが、なるはやで作業を終わらせて、ゆっくり休みます。

もっと冷えがきびしくなってくると、新しく移ったスペースあたりは部屋の中でも極寒だったりするので、いまからガクブルしてしまう今日この頃なのでした。

情シス(社内SE)っぽいことを担当。総務とか開発の作業も兼務。ボスとは大学での師弟関係からの付き合い。自宅の作業部屋を床暖房にしたいと思っている。妻と黒猫の2人1匹暮らし。