【情シス日記】「フルロナ」に注意、だそうです

情シス担当、hiroyukiです。

今年の冬は「フルロナ」に注意が必要、だそうです。
フル…ロナ…?
…(´・ω・`)

ちょっと調べてみたところ、造語だそうで、日本国内で定義された言葉ではないようです。
実際、メディアで使われている言葉ではあるものの、厚生労働省などの文章には用いられることはなく、略称として理解して読解すればよさそうです。

インフルエンザと新型コロナの症状が同時に出るため、従来のうがい手洗いやワクチン接種などでの予防策をとるしかないようです。

詳しい症状などについては、かかりつけの病院などへお問い合わせください。
早めの対応、先手を取るしかないですね。

今年の冬は例年以上に寒くなりそうな気配がする今日この頃なのでした。

情シス(社内SE)っぽいことを担当。総務とか開発の作業も兼務。ボスとは大学での師弟関係からの付き合い。自宅の作業部屋を床暖房にしたいと思っている。妻と黒猫の2人1匹暮らし。