【情シス日記】MacのESET更新しました

情シス担当、hiroyukiです。

ESETの製品がmacOS Venturaに対応したとのことで、さっそく更新作業を行いました。
毎年、OSのアップデートを人柱的に試してしまうので、幾つかのアプリが動作しなかったり、アンインストールを余儀なくされたりすることもあったのですが、今回は特段エラーはなく、すんなり使えていたので、早めに公式さんからの更新情報が届いてよかったです。

ついでに、Windows11のほうもESETの更新をしておきました。
インタフェースが刷新されたとのことで、macOSのほうもアップデートされないかな、と期待しています。

今朝、Appleの更新祭りがまたありましたね。
こまめな更新でセキュリティの確保をしたいと思いつつ、文鎮化も怖いので、どうしようかと若干迷ってしまうのですが、最近はあまり聞きませんね。
お手元の環境をご確認いただいて、適切な更新作業を行ってください。
あ、WindowsUpdateもありましたね。こちらもどうぞご確認ください。

最近、秋に秋刀魚を食べていないなぁ、と思う今日この頃なのでした。

情シス(社内SE)っぽいことを担当。総務とか開発の作業も兼務。ボスとは大学での師弟関係からの付き合い。自宅の作業部屋を床暖房にしたいと思っている。妻と黒猫の2人1匹暮らし。