【情シス日記】最近の仕事部屋でのBGM

情シス担当、hiroyukiです。

ここ最近、お気に入りみたいになっている音楽がYoutubeのJazzでして、これをiPadから直接再生していたのを余ってたANKERのスピーカーに接続して再生しています。
今日は一人でお留守番しながら作業の日なので、いつもより一段階ボリューム上げて聴いています。
ちょっと前まではradikoでお気に入りの番組を流していましたが、言葉をつむぐような作業のときにはノイズになってしまうので、最近は環境音だったりJazzだったり、という感じです。
一時期、田んぼのカエルの鳴き声だけを延々と再生している時期もありましたが、田んぼが近くにある環境で過ごしたことが無い人にとっては、たいへん迷惑なものだったかもしれません。
ヘッドホンを使って再生すれば、妻の作業の邪魔にもならないのですが、周囲の音を消してしまうといろいろと不都合がありまして、なかなかうまい方法がないですね。

一日の寒暖差が大きくなって体調を崩しやすくなりますので、皆さま御自愛くださいませ。

情シス(社内SE)っぽいことを担当。総務とか開発の作業も兼務。ボスとは大学での師弟関係からの付き合い。自宅の作業部屋を床暖房にしたいと思っている。妻と黒猫の2人1匹暮らし。