【情シス日記】ウォーターサーバーのある生活

情シス担当、hiroyukiです。

仕事部屋にウォーターサーバーを設置してから、それなりに時間が経ちましたが、いろいろと便利ですね。
ちょっとコーヒー飲みたいときやスープパスタとかもお湯が出るから大活躍!
夏場は水分補給で冷たい水を手軽に飲めますから、これはいいものを契約した、と思ってました。
契約だと、4週間に1回は最低限の配達が発生して、それ以外には随時追加発注できる仕組み。
夏場は1か月で3回〜4回頼んだこともありますが、冬場は大丈夫かなぁ。
お湯が活躍しそうでありますが、さて、どうなりますやら。

夏場はほとんど消費されなかった、ボスからもらった支給品のスティックコーヒーが活躍しそうです。
糖分の取り過ぎには注意したいところではありますが、寒い日に飲むヘーゼルナッツラテ、おいしいのです。
今日も午前3時起床なので、さっそく一杯飲んでみましょうかね。

最近、技術的な話題が減りつつあるので、そろそろ話題探しの時期かなと思っています。
なにか見つかったら、こちらで紹介させていただきますね。

情シス(社内SE)っぽいことを担当。総務とか開発の作業も兼務。ボスとは大学での師弟関係からの付き合い。自宅の作業部屋を床暖房にしたいと思っている。妻と黒猫の2人1匹暮らし。