【情シス日記】Appleのアップデート祭り

情シス担当、hiroyukiです。

いよいよ、macOS Ventura、iPadOS 16.1、iOS 16.1、tvOS 16.1、watchOS9.1が公開されましたね。
アップデートのタイミングを見計らっていましたが、業務に支障は無いと判断して、さきほどApple Watch以外は全てアップデートを終えました。
MacBook Pro 2020を使っていますが、今回のVenturaは2017以降が対象とのことで、あと何回のアップデートに耐えられるだろうか、と少し不安を覚えつつ、この記事を書いています。

新しいMacBook Proの情報も散見できるようですが、そこまでのマシンパワーは必要ないかなと思いつつも、Mac貯金も始めないとかなぁ、なんて考えたりもしています。iPhoneは次のモデル以降かなぁ…。

情シス(社内SE)っぽいことを担当。総務とか開発の作業も兼務。ボスとは大学での師弟関係からの付き合い。自宅の作業部屋を床暖房にしたいと思っている。妻と黒猫の2人1匹暮らし。