【情シス日記】炊飯器を買いました

情シス担当、hiroyukiです。

自宅の近所の稲刈りも終わり、秋の新米が待ち遠しくなりました。
そこで、おいしいごはんを食べられるように、と炊飯器を買い替えてみました。
とりあえず試し炊きとして3合のお米を炊飯してみることに。
前の炊飯器が3合炊き、新調したのは5.5合炊き。
期待しながら待つこと1時間。
炊飯器のふたを開けてみると、ちょっと水分多いかな、と第一印象。
それまでは、3合炊くときには少し水を少なくしていたので、若干かためで炊いていたので、普通炊きでもふんわり柔らかな感じでした。

さてさて、実際に食べてみると、すごくごはんのいいにおいがして、すごく甘いです。
炊飯器を買えるだけで、こんなに味が変わるのか、と正直、ビックリしました。

とりあえず、新米のまえに今あるお米を消費しなくては、ですね。

情シス(社内SE)っぽいことを担当。総務とか開発の作業も兼務。ボスとは大学での師弟関係からの付き合い。自宅の作業部屋を床暖房にしたいと思っている。妻と黒猫の2人1匹暮らし。