【情シス日記】リサイクルインク

情シス担当、hiroyukiです。

朝の散歩がてら、ホームセンターまで歩いて行って、仕事部屋で使っているインクジェットプリンタのインクを買いに行きました。
Amazonで購入すれば安く購入できるのですけれど、プリンタに残ってるインク量がごくわずかだったため、トコトコとおさんぽ。
純正品とリサイクル品を比べてみたのですが、ホームセンターでリサイクル品を購入する金額でAmazonの純正品が購入できることがわかって、ちょっとショック。
すぐに欲しかったので、リサイクル品買ったのですけれど、なんか負けた気がしました。

自宅に戻り、カートリッジ交換。
テストプリントしてみると、マゼンダがあまり出ていない様子。
クリーニングを何度か試してみたらきれいに印刷できるようになりましたが、今度はブラックインクがなくなりそう、とのこと。
ヘッドクリーニングってけっこうインク使うのよね…。

日頃から消耗品は備蓄をしておきましょう、というお話でした。

情シス(社内SE)っぽいことを担当。総務とか開発の作業も兼務。ボスとは大学での師弟関係からの付き合い。自宅の作業部屋を床暖房にしたいと思っている。妻と黒猫の2人1匹暮らし。