【情シス日記】この「クラウド時代」に… / 13.1Rがそろそろ?

情シス担当、hiroyukiです。

事務所のネット回線が上り最大10Mbpsという制約のもと、クラウド同期を実行するたびに通信制限がかかってしまう現状です。

そこで、サポートセンターに光回線の提供の有無を問い合わせたところ、同軸のみの提供で、今使っているプランが(対応している範囲で)最上位とのことでした。モデム交換とか、現地調査とかしてもらったものの、結果「クラウドサービス使ってると止まるんですよね」と調査担当の人に言われてしまったので、いっそのこと他の会社に乗り換えしかない!となりまして、現在某通信会社に問い合わせ中…(´・ω・`)

情報収集がてら、サイト巡回していたらこんな情報が。

ふむふむ、もう少し待てばリリースされるみたいなので、こちらはこちらとして期待ですね。

せめて上下100Mbpsは確保しておきたい、今日この頃なのでした。

情シス(社内SE)っぽいことを担当。総務とか開発の作業も兼務。ボスとは大学での師弟関係からの付き合い。自宅の作業部屋を床暖房にしたいと思っている。妻と黒猫の2人1匹暮らし。