【情シス日記】You、資格取っちゃいなよ

情シス担当、hiroyukiです。
中学の時の友人と久々に電話する機会があったので、近況を聞いてみました。すると「今、行政書士を目指して勉強している」との話でした。

という話を、直後に電話したボスに何気なく言ってしまったところ、「でしょう、せっかくだから宅建と行政書士、取っちゃいなよ」とのこと。つい正直に話してしまった事ではあるものの、そこはボス、「取れという強制ではなくて、提案です」と言われて、うーむ、と考え込んだのはナイショです。

現在進行形で少しずつ読み進めている「基本情報技術者試験」もあって、こちらはまだ受験するかどうかハッキリ決めていません。ただ、抱えすぎもよくないし、数打ちゃ当たる的な考えも好まないし、どうしたものか…(´・ω・`)

資格取得をゴールとするのではなくて、業務遂行のために資格があると会社に有益である、くらいのプランを持ちつつ、モチベーションを維持してがんばりたいと思う今日この頃なのでした。

情シス(社内SE)っぽいことを担当。総務とか開発の作業も兼務。ボスとは大学での師弟関係からの付き合い。自宅の作業部屋を床暖房にしたいと思っている。妻と黒猫の2人1匹暮らし。