【情シス日記】Chromecastで余裕のある生活、の話

情シス担当、hiroyukiです。
ボスから送られてきた物品の中に、GoogleのChromecastがありました。とりあえず、居間のテレビに繋いでいるのですけれど、これがけっこう便利でして。

食事の際に、iPhoneとかiPadからYoutubeで動画を開いて、それをテレビで見る。ということができるようになっています。最近の動画は4k対応だったりするので、なにげに4k対応のテレビに映像出力してもけっこうきれいに映るものですね。

ほかにも、別の対応している動画サイトから見逃したドラマを見るときに使えたり、あとは作業中に定点観測的なチャンネルの映像を流しっぱなしにしてみたり。

たぶん、明日のお昼ごはんとかの時にも、何かしらの「○○やってみた」とか見ながら食べるのだろうな、と思っている今日この頃なのでした。

情シス(社内SE)っぽいことを担当。総務とか開発の作業も兼務。ボスとは大学での師弟関係からの付き合い。自宅の作業部屋を床暖房にしたいと思っている。妻と黒猫の2人1匹暮らし。