【情シス日記】気がつくと黒猫に占拠されていました

情シス担当、hiroyukiです。
ボスから依頼された書類作成をしていたところ、なんだかぬくもりが…と思って視線を落とすと、こんな状態でした。

足に乗っている分には温かいのですけれど、時々爪を出してみたり、右腕をかじってきたり、作業の妨害をされています。Zoomで打ち合わせしていると、どこからともなく現れてきて、鳴き声が入ったりしてしまうことも…(´・ω・`)

膝上占拠はまだいいほうで、タイピングしているときにキーボードに足引っかけたりすることがまれにあって、テキストチャットをしているときとかは「変な文字入力しないでぇ〜」と私の悲鳴がこだまします。

と言いつつも、仕事の合間の休憩でなでているとゴロゴロと鳴き出して、こちらも疲れが一時的に軽減されるので、猫さまさまだったりするのです。

先日咬まれたところの腫れが引いてきたので、右腕が動くようになって、やっと仕事復帰かな、と思ってる今日この頃なのでした。

情シス(社内SE)っぽいことを担当。総務とか開発の作業も兼務。ボスとは大学での師弟関係からの付き合い。自宅の作業部屋を床暖房にしたいと思っている。妻と黒猫の2人1匹暮らし。