【情シス日記】頭脳戦には糖分補給

情シス担当、hiroyukiです。
最近、スーパーでこれを買う機会が増えました。

https://www.sangaria.co.jp/mikkuchu/

幸いにして、ラックサーバーの設置とかUPS持ち運びするような環境ではないので、肉体労働というのはほとんど無いのですけれど、そのかわり頭痛がするくらい(おおげさ)脳ミソ使います。そこで欲しくなるのが甘いもの。ということでスーパーに行ったときに数本まとめ買いしています。

あとは、草もちとか、おまんじゅうとか、ちょっと休憩に食べられる甘いものを用意することもありますね。ふだんは十六茶とか爽健美茶あたりを飲んでいるので、少し甘い和菓子とかは相性がいいのですけれど、時短ということで甘い飲み物飲むときもあります。

あとは、眼精疲労に良い飲み物or食べ物があるといいのかなぁ、と思っている今日この頃でした。

情シス(社内SE)っぽいことを担当。総務とか開発の作業も兼務。ボスとは大学での師弟関係からの付き合い。自宅の作業部屋を床暖房にしたいと思っている。妻と黒猫の2人1匹暮らし。