【情シス日記】デスクの横のグリーンな話

情シス担当、hiroyukiです。
私のデスク横にはこのように観葉植物があります。

これがなかなか成長が早くて、ご覧の通り、ジャングルになる日も近いのではないか、と思ってしまいます。南向きの部屋で、暖房が一日中効いていることも考えると、まぁこうなるよね、と。手前のカポックの奥に濃い緑色をした若木がありますが、こちらはゴムの木です。肥料を与えすぎたのか、真ん中あたりがだいぶ徒長していますが、これもありかな、と。

デスク横にあるので、いつでも新鮮な酸素を供給してもらっています。緑のある生活、いいですよね。今まで何度となく観葉植物を育ててきましたが、だいたい半年くらいで枯らしていたことを考えると、ずいぶんと元気に育ってくれているものだ、と感慨深いです。

今日も膝上に黒猫を乗せながらブログを書いている今日この頃なのでした。

情シス(社内SE)っぽいことを担当。総務とか開発の作業も兼務。ボスとは大学での師弟関係からの付き合い。自宅の作業部屋を床暖房にしたいと思っている。妻と黒猫の2人1匹暮らし。