【情シス日記】この機能を使うことになるとは

情シス担当、hiroyukiです。

iOS16から、iPhoneを使った「背景画像から人物像だけを抽出する」機能が使えるようになりましたが、これを使った作業がボスから指示されましたので、さっそく使ってみました。

対象画像を「写真」アプリで開いて、切り抜きたい人物のところで長押し。
切り抜きできたら、共有を選んで、画像の保存すれば完了。

便利な世の中になりましたね。
今日は首から肩にかけて張ってるので、ゆっくりクールダウンして休みます。
今日もおつかれさまでした。

情シス(社内SE)っぽいことを担当。総務とか開発の作業も兼務。ボスとは大学での師弟関係からの付き合い。自宅の作業部屋を床暖房にしたいと思っている。妻と黒猫の2人1匹暮らし。