【情シス日記】腰痛が再発しました

情シス担当、hiroyukiです。

ボスから「ピラティス体験しましたブログ、書くために動画見ながらやってよ」と指示がきまして、夕食後にiPadでYoutubeの動画見ながら試してみたところ、見事に腰痛再発です。
ピラティスが悪いってことではないと思いたいのですが、そもそもぼくの腰痛がけっこう重症なのと、いきなりはじめるのではなくて準備運動が必要だったのではないだろうか、というところが反省点として感じられました。

鎮痛剤飲んで、シップ貼り付けて、しばらく安静にしていたので少しは動けるようになれましたので、ブログ記事を書いているところです。
さっきまでトイレどうしようかと頭を悩ませるくらいには身動き取れませんでした。

ある程度の腰痛とかそういう爆弾抱えている場合には、医師の指示にしたがったほうがよさそうです。
試される方は、独学でやるよりも体験レッスン受けることも検討してみてください。

明日は控えめに作業をすることになりそうです。

情シス(社内SE)っぽいことを担当。総務とか開発の作業も兼務。ボスとは大学での師弟関係からの付き合い。自宅の作業部屋を床暖房にしたいと思っている。妻と黒猫の2人1匹暮らし。