【情シス日記】朝の冷えこみ

情シス担当、hiroyukiです。

今朝はめずらしく、朝の5時過ぎから起きているのですけれど、仕事部屋で作業していると足元が寒い…。
歳のせいか、冷えに弱くなってきている気がします。
まぁ、実家にいたときは灯油ファンヒーター使ってて、今の環境では寝室からわずかに流れてくるエアコンの暖気だけ、それは冷えるよね(ガクブル)。
とりあえず靴下を履いてきました。
あ、暖房器具が全くないわけではなくて、コタツとか電熱ヒーターとかあるのですけれど、仕事部屋の冷えがハンパなくて、プロフィールに書いているとおり床暖房を希望しているのです。
設置予定は未定です…。

寒さ耐性は強いほうだと思っていたのですけれど、作業効率考えて電熱ヒーターを使うことに。
この冬は寒くなるらしいので、暖房の確保、早めにしなくては。

Windows11のWindowsUpdateしている間に足元ぽかぽかです。
小さいホットカーペットを使うのも、床暖房的に暖めるにはいいのかなぁ。
ちょっとそちらも要検討ですね。
コタツでの作業も視野に入れて、今日も一日がんばるぞっと。

情シス(社内SE)っぽいことを担当。総務とか開発の作業も兼務。ボスとは大学での師弟関係からの付き合い。自宅の作業部屋を床暖房にしたいと思っている。妻と黒猫の2人1匹暮らし。