【情シス日記】こっそり再開してみます

情シス担当、hiroyukiです。

前回執筆時より紆余曲折ありまして、結果からいいますと「ブログ再開します」となりました。
ボスから「実はけっこう読者がいる」と聞いて、読んでくださっている方がいるとなれば、ここぞとばかりにがんばらねば、と思いつつも、無理せず今まで通りに続けていこうかと考えています。

我が家のアイドル、さくらも元気にしています。

最近は肩こりと腰痛に悩まされていますが、バランスボールを使ったデスクワークとか、イスを使わずに立って作業をするとか、いくつか回避策があるようなので、時間見つけて挑戦してみたいです。

再開一回目はどうもぎこちないですね…。
慣れるまでは軌道修正しながら、進めてみたいと思います。

情シス(社内SE)っぽいことを担当。総務とか開発の作業も兼務。ボスとは大学での師弟関係からの付き合い。自宅の作業部屋を床暖房にしたいと思っている。妻と黒猫の2人1匹暮らし。