【情シス日記】ボスからラーメンが送られてきた

情シス担当、hiroyukiです。
またもやボスから福利厚生の一環として食品が送られてきました。
今回は、株式会社三和物産さんの「本格博多屋台ラーメン」の感想です。

※ティッシュと柑橘は撮影用の小物です

ゆで時間は90秒ほど。ゆで方の記載が同封の説明書にあって「ゆでるときに少し硬めにゆであげることがコツです」とのこと。

そして、スープに麺を入れたのがこんな感じ。

ネギとか紅ショウガとかあれば、もう少し見栄えもよかったのでしょうが、残念ながら冷蔵庫に在庫はありませんでした。

スープは少し塩味がありますが、溶くときにお湯をもう少し多くすれば調節可能だと思います。麺はやはり少し固めくらいでちょうどいいのかも。少し柔らかくなってしまったのは、自分の腕の残念さといったところ。

もう一方の「九州醤油ラーメン」も期待できるので、次に食べるときが楽しみです。

ホームページを見つけられなかったのですが、オンラインショップとかで購入できるといいですね。 探してみたところ、ふるさと納税で入手できるほか、rakuten とかでも購入できるようです。

情シス(社内SE)っぽいことを担当。総務とか開発の作業も兼務。ボスとは大学での師弟関係からの付き合い。自宅の作業部屋を床暖房にしたいと思っている。妻と黒猫の2人1匹暮らし。