【情シス日記】図書館に行ってきました

情シス担当、hiroyukiです。

朝から天気がいいので、マスクを装着して花粉の影響を受けづらくして、図書館に行ってきました。
今日は利用者登録の申請をしました。

5分ほどで利用券が発行されたので、せっかく来たので「AWSのしくみ」を借りてきました。
12冊まで借りられて、2週間の期限があって、1回までは延長もできるとのこと。
規模は小さいかな、と思ったのですけれど、情報科学の書架にはそこそこ本が並んでいたので、情報としては古い本が多くなってしまうのは否めないですが、雑誌もありましたし、開館前から年配の男性が5、6人待っていたのもなんとなくわかりました。

返却期限、忘れないようにしないと…

情シス(社内SE)っぽいことを担当。総務とか開発の作業も兼務。ボスとは大学での師弟関係からの付き合い。自宅の作業部屋を床暖房にしたいと思っている。妻と黒猫の2人1匹暮らし。