【情シス日記】Redmineのガントチャート

情シス担当、hiroyukiです。

ボスから「Redmineってガントチャートの表示ができるけど、複数人で情報共有しようとしたらどうなるの?」と質問されまして、ちょっと調べてみました。

ふむふむ、こうなるのか。
デフォルトだと担当者名とか表示されないのですが、カスタマイズして表示させるといろいろと情報を取り出せそうです。

複数プロジェクトの表示もいけるし、今日の調査で実用性をさらに高めることができました。

プロジェクトの設定で、公開のチェックを外すと、権限を持っているユーザーだけがガントチャートを表示することができるようになるため、アクセス権限のないユーザーから情報を秘匿したいときにはこの設定が使えるようです。

まだまだ可能性を秘めているRedmineですので、引き続きRedmine導入記を続けていこうと思います。

情シス(社内SE)っぽいことを担当。総務とか開発の作業も兼務。ボスとは大学での師弟関係からの付き合い。自宅の作業部屋を床暖房にしたいと思っている。妻と黒猫の2人1匹暮らし。