【情シス日記】年末調整の書類が届いたよ

情シス担当、hiroyukiです。

ボスから年末調整の書類一式が送られてきました。
とりあえず、年末調整の制度上の変更点などを確認して、ボスに必要な書類を提出してもらって、そこからの事務作業ですね。

そしてこの月末の慌ただしいときに、また腰痛再発していまして、「ブログ書いたら寝るんだ」と自分をいたわっています。
冷えからも来ているこの腰痛、腰ベルトとか使ったほうが安心なのでしょうかね。

そしてボスからは書籍が2冊送られてきましたので、1冊読みながらベッドでごろごろしたいと思います。
ボスが年末まで予定ぎっしりなので、こちらに流れてくる作業も増えてきそうな予感です。
一日一日を大切に、確実に作業をクリアして明日につなげていきたいと思います。

というわけで、作業量もっさりの土日、がんばるぞー

情シス(社内SE)っぽいことを担当。総務とか開発の作業も兼務。ボスとは大学での師弟関係からの付き合い。自宅の作業部屋を床暖房にしたいと思っている。妻と黒猫の2人1匹暮らし。